

| - | | - | - |
公演終了からのいろいろであれなお話ー
公演終わりましたー!
ご来場頂いた皆様ありがとうございました〓
おかげさまで、大きなトラブルもなく、本番を終えることができました(*^_^*)

なんて、もう1ヶ月近く前なんですねー。
実は公演後、一度記事をアップしていたのですが、熱くなりすぎて文字数オーバーという恐ろしいことになったので…ちょっと気持ちを整理しようと思い削除したのでした(^_^;)


公演翌日から親不知がはれて発熱したり(口があかなくなったので食べられずちょっと痩せた)
蚊帳さんに黒子でお手伝いに入ったり(お母さんたちにどんどん食べろと言われ太ったちょっとプラス!あー)
ちょっと大変な仕事があったりであっという間に今日。早いですねー。なので今頃ぽかっと穴があいた感じになっています。


吉田さんと、前回公演のツキハギガールで共演させて頂いたご縁でお邪魔することとなりました、夜光堂さん。
人見知りの塊な私としては、かなり勇気をだして飛び込んだ訳ですが…とても暖かく迎えて頂きました。

お芝居を始めてもう10年はすぎましたが、振り返ってみれば舞台経験としてはあまり色んな畑を知らない私。

新たな発見が沢山ありましたよー!アプローチだったり、所在の置き方だったり。
あまり考えてやったことがなかった事も、気にしてみると色々みえてきたりして。もちろん簡単にできるようになんてならないから、出来なくて悔しかったり大変だったりはあったけれど、でもわくわくでした!

役どころとしても、夜光堂のお二人とパーティーを組んでわいわい旅をする、という立場だったので。
最初はアドリブ炸裂(夜光堂流の練習方法でした)な二人に挟まれてアップアップするばかりでしたが…や、反応する様や色味はね浮かぶんですけれどもねー…言葉でねー出てこないの。だめだーって毎週思ってた。

びびりなのでねー;いいのかなー邪魔じゃないかなーとかなんか色々余計なことを考えてしまうのですよね!
でもおかげさまでだいぶ鍛えられたような気もします。あまりびくびくしなくなったもの!反応は、鈍かったかもですけれど(^_^;)

てまあ…もしかしたら私の役、ハナちゃんの性格の影響かも知れないのですけれど。成長した!といい風に思ってみることにします!

でもーほんとはそういうの、もっと効果的に意識的に出来るようになったら素敵なのになー。

日常でも思うことが言葉になるのに時間がかかる方なので、やっぱり日頃の努力が必要なのかもなーてことで、ちょくちょくブログでも書いてみようかなと思う今日この頃なのでした。


そしてこの前の週末にお疲れツキニジ会合があり、DVDを頂いたり返却物を持ち寄ったり。ご飯を食べながらわいきゃいして…『ツキノニジ』これにておしまい!…となるはずが。


わたし全然頭が終われていない。うむー困ったなぁ(^_^;)

青空をみれば寂しくなり、星をみれば悲しくなり、月をみれば苦しくなります。
ほんとうは空をみるの好きなのに。うーん大丈夫か、私!(笑)


DVD、みたらもっと寂しくなるかもなーっと、一瞬悩むも結局みる。


最初のうちは、自分の動きの悪さというかどんくささが目について、むむーってなったり。
芝居中はみれなかった、他のひとの動きにみいっちゃったり。
なんだかえらく楽しそうだなぁとにんまりしたり。とか、ちゃんと客観的にみられていたのですが…

あーもっとこうできたらなぁとか、ここはこういうふうにも出来たかもなぁ、とかついつい何度も見返しているうちに、段々入り込んでいってしまって…結果号泣(舞台上の最後のハナちゃんは号泣だったので)

あー自分の拙さが…拙さがにくいのです(x_x;)

あまりみてると、またどんどん世界に入っていってしまいそうなので;何か始めなくちゃなぁと。思ってみたり。でも自然とぬけるまでひたっていてもいいんじゃない。と思ってもみたり。
今回いつにもましてロス感がはんぱないのです(^_^;)なんでだろー?すぐ裏方に入ったので切り替えるために、ぎゅぎゅっと色んな気持ちを押し込んでしまって…抜く時間をもたなかったからかなぁー。

とりあえず気持ちを浄化させるためにも、もう一度ハナちゃん録を書いてみようかと思います。
落ちついてかけるかはわからないので、…載せられるかどうかはわかりませんが(^_^;)

物語の中のハナちゃんもきっとレイと一緒に進んでいます。
私もちゃんと、進まなきゃ。なのです。
| - | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツキノニジ
片寄さんと一緒に役者参加させて頂いている、夜光堂さんの『ツキノニジ』昨日から小屋入りしています。

昨日は朝からパスケースを落とし、お気に入りだったのでかなりがっかりするも…悪いことは全部終わったと思うことにしました!

大道具系はさっぱりわからないけど、猿作業が大好きな私にはぴったりなお仕事を頂いて、もくもくと作業。静かにテンションがあがる♪調子にのって苦手なカッターにも手をだし、案の定スパーっと親指を切ったけどね!まあ絆創膏貼ったから大丈夫!

そして、進行表を前夜見たにもかかわらず、なぜか退館時間を勘違いし。
いま何分ですよーといってくれてた夜光堂七海先生の声に、親切だなぁーとかのんきな感想を抱きながら作業をやめない私とウッチーさん(ドイツくん)←巻き込み
我々、無視してた形になっていたのですね!申し訳なかった…
でもなんとか初日の仕込みを終え、帰路についたのでした。

そして朗報!パスケース届いてますよーの連絡を頂き、早速取りに行く。中身も全部あり、対応してくれた駅員さんがいい人でほんわかしながら帰宅。

そして夜、今日のゲネと仕込みの手順を反芻しながらゆっくりお風呂に入っていた時、ふとずーっと掴めそうで掴めなかった尻尾の先を捕まえられたような気がしました。夜中にうわーっと大騒ぎ(笑)まだまだ重ねていけることはあるのですね!

バカバッドとはまた違った、和風ファンタジーな世界。
私はふりふりの可愛い衣装案を頂き、ちこっとどきまぎしつつも、愛情こめて作ったお手製の衣装。
片寄さんもえり子さんに手つだってもらいながら仕上げたステキ衣装を纏っています。


明日からは本番。先程最後のゲネがおわりました。
駆け足で色々ありましたが、頼もしい仲間やスタッフさんに支えられ、なんとか本番を迎えられそうです。

お時間あう方がいらしたらぜひ。

久々な更新でだれかみてくれてる人がいるのか&備忘録みたいな日記でなんですが(^_^;)書きたくなったの。

一同、劇場でお待ちしております♪

夜光堂第22回公演『ツキノニジ』

11月14日(土)14:00/19:00
11月15日(日)12:30/16:00

※開場は開演の30分前です
チケット2,500円(前売り・当日共、全席自由・予約優先)

会場:シアター1010ミニシアター(最寄駅:北千住駅西口1分。駅前マルイ内10階)
| - | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
すっかりごぶさたしています
梅雨間の晴れの日いかがおすごしですか?

今更ながらのご連絡!今回参加しますー
公式にはどこにもお知らせがないことに今頃気がつきました(^-^;
そんなお知らせを前日にどうかとは思いましたが一応;
本当に今更ですがそっと参加していますので、よろしくお願い致します♪

劇場でお待ちしております\(^O^)/
| - | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
地震
座長からみんな無事とききました。

充電できなくて、ひとりひとりには連絡できなかったけど、
よかった。
幸い身内も無事でした。


大変な地方もあって、手ばなしでは喜べないけれど…

それでも少しほっとしたのか、今頃涙出てきます。

まだまだ余震は続いてるのでどうか気をつけて。

みんな大切なの。


久々に書いたのに手紙みたいなブログでごめんなさい。
| - | 19:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
ずんずんずんずん
is.jpg
 
【やーー】
 
 
だんだんと本番が近づいてきました。
 
明日からついに小屋入りです。
 
なんだかまだぼんやりしています。
 
とりあえず持ち物チェックをしようとかばんをひろげましたが、まとまらず…
部屋が大騒ぎです。
 
…っと、台本読もうかな。
 
なんだか落ち着きません。
早くみんなに会いたいな。
| - | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
至福のとき
DVC00948.JPG
 
【☆演出宅にて☆】
 
今日は最後の稽古日。
荷物詰め準備がおわって、ごはんを食べた後に、ほろ酔いのあっきーがアイスを買ってくれました。わー!
 
うまうま。
 
…しあわせ♪
 
 
 
…えーと。久々のブログが食べもの話でなんですが
嬉しかったのだ。でした。
ごちそうさまでした70P700881_DCE.gif
| - | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
花のミツを吸いに来ましたけれどー
なにか?(※役者紹介参照)
 
てそんなかっこしてないよー!?と、むーっと思ったけど、
意外と(は余計)物事をじっくり考えてる。に気をよくしたのでよし。。
 
というか、自分ではただ臆病で優柔不断ーと思っていた部分なので…ちょっと目からうろこ。
ものは考えようですね。
 
今度から自己紹介とかでつかおうと思います♪
 
 
 
と、なんでこうゆことをひっぱっているかというと…
なんかいっこ書いてっていわれてたのですが、何がいいかなーと悩んでいるうちに日がたって。
 
どんどんぐるぐるしてきて頭の中がもう、もじゃーっ!となってきたとこに
役者紹介をみっけたからです。人の力を借りた訳です。
 
もー文章書くのは苦手。作文も苦手です。
 
考えすぎて具合悪くなるのも相変わらずです(-.-;)
 
…と読み返してみると、やっぱりなんだかごちゃごちゃしているなーと思いますが、
 
また考え出すとムダにぐるぐるするので気力でやめて、
もうこのままのせてしまいましょう。
 
これでいいのだね。たぶんきっとそれでいいのだねー!(やけぱち)
 
 
あ、ということで、次回久しぶりに参加させていただく事になりました。
 
ブログもほそぼそと…書いていきたいと思っています。
 
よろしくお願いします〜o(^-^)o
 
DVC00499.jpg
 
【帰り道。うかれて作ったゆきだるさん2号】
 
| - | 15:26 | comments(3) | trackbacks(0) |
まとまらぬまま二週間のそのまま
ふと気がつけばもう八月もおわり。。おひさしぶりです。お元気ですか?

早いですね〜。本番まであと少しです。

で。今更ですが、ブログが困ったとこでとまってることにきがついた…。


えっと。今作品。諸事情で参加辞退させていただくことになりました。

決まったのはもうだいぶまえ。
うっかり結構な時間がすぎちゃいました。
……すみません(>_<;)


芝居のほうはそろそろ追い込みの時期かなー?


わたしはといえば、この前でがけになぜか扇風機の中に指が入ってしまい
羽根にがががっ!とやられました。
しばらく指がぶるぶるしてました。
急いでたので絆創膏はってでかけましたが…。

そのあと手を洗ったら指がもげるかと思うくらい痛かった(T_T)

お風呂の友はゴム手袋です。
そんな夏の終わりでした。←?

みなさんはどんな夏でしたか?


あ、ケガには気をつけてくださいねー!



素敵な舞台になりますように…♪
| - | 12:06 | comments(3) | trackbacks(0) |
次回作
はじめのミーティング時に、いろいろ思うところがあり
今回参加しません。と告げたのですが、←えらそーだ
言っときながら、さらにいろいろ思うところがあり結局参加させていただくことになりました。
うー。。優柔不断でごめんなさい。

今回もよろしくお願いいたします(>_<)




…と、このあと今回の稽古目標や芝居からみの話しなどをつらつら書いていたのですが、
読み返したらあまりにもわかったふうな文章で恥ずかしくなって消しました。。
まだまだ出来ないことの方がはるかに多いのにね


なんか最近よくないのですわたし。えらそーで。よくない。

わかることが増えたんだよ〜♪
とかいってうかれてる場合じゃないのです。
ただの感じ悪い人になってる気がする。。気をつけます。





えと、ふつつかものですが…仲良くしてね、ですm(__)m
| - | 01:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
しんしんしん…
わほーぃ!初雪ですね〜♪
だんだん積もってきて、まちが白くなってきてます。なんかうれしい♪

あーなんでこんなわくわくするんだろう(>▽<)ゆき〜♪♪



あ、今日は1月23日。いちにいさんの日らしいですよ。←記念日カレンダー?みたいのにかいてあった。

…何の日なんだろう?…縁起のいい日?
| - | 14:25 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/6PAGES | >>