バカバッドギター最終公演
【人本のデストピア】

2017年7月15日〜17日
上野ストアハウスにて


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
<< ツキノニジ | main | お久しぶりですヾ( ´ー`)ノ >>
公演終了からのいろいろであれなお話ー
公演終わりましたー!
ご来場頂いた皆様ありがとうございました〓
おかげさまで、大きなトラブルもなく、本番を終えることができました(*^_^*)

なんて、もう1ヶ月近く前なんですねー。
実は公演後、一度記事をアップしていたのですが、熱くなりすぎて文字数オーバーという恐ろしいことになったので…ちょっと気持ちを整理しようと思い削除したのでした(^_^;)


公演翌日から親不知がはれて発熱したり(口があかなくなったので食べられずちょっと痩せた)
蚊帳さんに黒子でお手伝いに入ったり(お母さんたちにどんどん食べろと言われ太ったちょっとプラス!あー)
ちょっと大変な仕事があったりであっという間に今日。早いですねー。なので今頃ぽかっと穴があいた感じになっています。


吉田さんと、前回公演のツキハギガールで共演させて頂いたご縁でお邪魔することとなりました、夜光堂さん。
人見知りの塊な私としては、かなり勇気をだして飛び込んだ訳ですが…とても暖かく迎えて頂きました。

お芝居を始めてもう10年はすぎましたが、振り返ってみれば舞台経験としてはあまり色んな畑を知らない私。

新たな発見が沢山ありましたよー!アプローチだったり、所在の置き方だったり。
あまり考えてやったことがなかった事も、気にしてみると色々みえてきたりして。もちろん簡単にできるようになんてならないから、出来なくて悔しかったり大変だったりはあったけれど、でもわくわくでした!

役どころとしても、夜光堂のお二人とパーティーを組んでわいわい旅をする、という立場だったので。
最初はアドリブ炸裂(夜光堂流の練習方法でした)な二人に挟まれてアップアップするばかりでしたが…や、反応する様や色味はね浮かぶんですけれどもねー…言葉でねー出てこないの。だめだーって毎週思ってた。

びびりなのでねー;いいのかなー邪魔じゃないかなーとかなんか色々余計なことを考えてしまうのですよね!
でもおかげさまでだいぶ鍛えられたような気もします。あまりびくびくしなくなったもの!反応は、鈍かったかもですけれど(^_^;)

てまあ…もしかしたら私の役、ハナちゃんの性格の影響かも知れないのですけれど。成長した!といい風に思ってみることにします!

でもーほんとはそういうの、もっと効果的に意識的に出来るようになったら素敵なのになー。

日常でも思うことが言葉になるのに時間がかかる方なので、やっぱり日頃の努力が必要なのかもなーてことで、ちょくちょくブログでも書いてみようかなと思う今日この頃なのでした。


そしてこの前の週末にお疲れツキニジ会合があり、DVDを頂いたり返却物を持ち寄ったり。ご飯を食べながらわいきゃいして…『ツキノニジ』これにておしまい!…となるはずが。


わたし全然頭が終われていない。うむー困ったなぁ(^_^;)

青空をみれば寂しくなり、星をみれば悲しくなり、月をみれば苦しくなります。
ほんとうは空をみるの好きなのに。うーん大丈夫か、私!(笑)


DVD、みたらもっと寂しくなるかもなーっと、一瞬悩むも結局みる。


最初のうちは、自分の動きの悪さというかどんくささが目について、むむーってなったり。
芝居中はみれなかった、他のひとの動きにみいっちゃったり。
なんだかえらく楽しそうだなぁとにんまりしたり。とか、ちゃんと客観的にみられていたのですが…

あーもっとこうできたらなぁとか、ここはこういうふうにも出来たかもなぁ、とかついつい何度も見返しているうちに、段々入り込んでいってしまって…結果号泣(舞台上の最後のハナちゃんは号泣だったので)

あー自分の拙さが…拙さがにくいのです(x_x;)

あまりみてると、またどんどん世界に入っていってしまいそうなので;何か始めなくちゃなぁと。思ってみたり。でも自然とぬけるまでひたっていてもいいんじゃない。と思ってもみたり。
今回いつにもましてロス感がはんぱないのです(^_^;)なんでだろー?すぐ裏方に入ったので切り替えるために、ぎゅぎゅっと色んな気持ちを押し込んでしまって…抜く時間をもたなかったからかなぁー。

とりあえず気持ちを浄化させるためにも、もう一度ハナちゃん録を書いてみようかと思います。
落ちついてかけるかはわからないので、…載せられるかどうかはわかりませんが(^_^;)

物語の中のハナちゃんもきっとレイと一緒に進んでいます。
私もちゃんと、進まなきゃ。なのです。
| - | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:21 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bbg-aya.jugem.jp/trackback/56
トラックバック